朝ドリ

いろんなジャンルに手を出してる人

霜降り明星・粗品さんが最高なボカロ曲を作ってるんですよ

 

 

初めてアイドルじゃないことについて書くわ!!

 

 

タイトルの通り、霜降り明星粗品さんがボカロ曲を作ってるんですよ。

こちらのチャンネルで!

 

元々霜降りのチャンネルを登録してたからかオススメに上がってきて、「あれ、ボカロのチャンネル登録してたっけ...?え、粗品...??霜降りの粗品......!?!」となりまして聴いてみたら、ハイ、好き

 

 

めちゃくちゃええ曲なんですわ( ◠‿◠ )

 

 

 

 

と言っても、私は特にボカロに詳しいわけではないんです...昔からのボカロファンの方からすると素人がしゃしゃり出るなと思われるかもしれないのですが......。

そんな私がなぜこんなに「ええわ〜」と言っているかと申しますと、中学生の時によく一緒にカラオケに行っていた友達の十八番がボカロだったからなんです!!

いわゆる【ボカロ黄金期】というものが私には分からないのですが、粗品さんの動画のコメント欄を読んでみると2010〜2013年らしい?間違っていたらすいませんm(_ _)m そしてこの粗品さんが生み出している曲は、黄金期に世に排出された楽曲たちと雰囲気が似ているらしい...!

黄金期が2010〜2013年だと仮定すると、私は....ちょうどぴったり中1〜中3の年やわ.....!!そりゃ「ええわ〜!」って言うわな◎

ちなみに、『弱虫モンブラン』や『メルト』はカラオケで友達が歌ってるのを聴いて歌詞覚えました(°▽°) 『メルト』めっちゃ好きで、高校に入ってからできた友達に勧めたこともあります^ ^

 

 

粗品さんの曲の話に戻りますが、今のところ(2020.6.8)3曲発表されています。

動画の絵はpopman3580さんという素敵な絵師さんが描いています。好きすぎてTwitterフォローさせていただきました♡↓

https://twitter.com/popman3580

そして、絵の中の女の子が一曲目から順番にS→O→Sと手で表しており、このままいくと「SOSHINA(粗品)」になるのではないかと予想されている方がいらっしゃいます。言われな気付かんかった....すご.....下にサムネ載せているので見てみてください(^^)!

 

各曲についてURLと感想を書いていきます〜!

 

 

1曲目:ビームが撃てたらいいのに

・イントロ聴いただけでワクワクするやつ!!!!疾走感!!!

・ほんまに粗品さんが作ったのか概要欄確認しにいく。

・「Ctrl +Z で無しにしたいの」の歌詞がなぜかめちゃくちゃ好き。

・ほんまに粗品さんが作ったのか概要欄確認しにいく。

・コメント欄にあふれる「いい曲だわ〜。歌詞何言ってんのかわからんけど」が愛おしい。それな。

・ほんまに粗品さんが作ったのか概要欄確認しにいく。

・歌詞にあるように、口開けただけでビーム撃てへんかな。

 

2曲目:ぷっすんきゅう

・『ビームが撃てたらいいのに』とは全く違うイントロで振り幅すごすぎん?となる。

・ああたったいま一耳惚れしましたよ、この曲に。(歌詞引用)

・「困るな 1002mmだ」のリズム感がなんか好き。

・2:43の「??????」は並び替えたら「しもふりみょうじょう(霜降り明星)」になるエモさ(コメント欄より引用)。

・曲名の可愛さとインパクトの強さ。

 

3曲目:希う

 

・調べないと読めないor意味がわからない言葉を使ってる曲って大好物です。しかも古典に出てくるような単語、ますます大好物です。

・最初アカペラで鳥肌。

・この曲聴いたら雨の日がより好きになる、楽しくなる。

・「夏はとてもうざくて 冬はとても嫌い 春も秋もいらない 私は」の歌詞がなんかすごい好き。

・「ちなみに愛されたら 少し待てるね」の歌詞もなんかすごい好き。

 

 

 

バーーッと3曲について感想書きました◎

ボカロ普段聴かんわ〜っていう人も、ボカロにハマっていた人も、現在進行形でボカロ聴いている人も、ぜひ粗品さんのチャンネル覗いてみてください( ´∀`)

 

後続曲も楽しみすぎる......!!!!!!