朝ドリ

いろんなジャンルに手を出してる人

オタクが沼る基礎の手順でドラマチェリまほにハマった奴

 

 

お久しぶりです!!なかなか記事を更新していない間も覗いてくださっていた方が毎日いらっしゃって、本当に感謝ですm(_ _)m

 

さて、今回はタイトルにもあるように、「え、あのチェリまほを実写化......?どうやって心の声を演じる.......?てか出演者誰も知らない..........これは観ないな...........」と思っていた私が7話直前でどハマりして赤楚衛二と町田啓太の大ファンになったことについて記したいと思います(^ν^)ネタバレも含まれると思うので、ご了承ください。

 

 

チェリまほとは、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』という、豊田悠先生作のBL漫画の通称です🍒🧙🏻‍♀️今年10月からドラマ化が放送され、主演の安達清を赤楚衛二さん、安達に想いを寄せる黒沢優一を劇団EXILEの町田啓太さんが演じております。


f:id:baobaowang:20201225010952j:image
f:id:baobaowang:20201225010957j:image

「俺の安達」「俺は黒沢のもの」感が強くて最高に好きな写真2選。

 

はまった経緯としては、7話の前日、YouTubeのおすすめに7話の予告と1話公式動画が流れてきたことがきっかけです。

冒頭にも書いたように、「いやドラマ化ってまじか.........原作めっちゃ好きやけどドラマ化は多分観ないな.......」と思っていたのですが、とりあえず予告は秒数短いし何度かおすすめにも上がってきてたしちょっと観てみよかと思い...。

 

は????良いな??????????もしかしてこのドラマ、めっちゃ良いな?????????????観ず嫌いしてたのか?????ちょ、とりあえず1話観よ。

 

 

は?!めっちゃ良いやんけ、、、、、、、、、、、安達がめっちゃ安達やし、黒沢がめっちゃ黒沢やん、、、、、、、、、、、、、はい、沼。全部観よ。

 

 

というわけです(^^)

よくよく考えたら、どハマりした『きのう、何食べた?』もテレ東制作でしたわ。テレ東にBL実写させたら最高な作品に仕上がるのを経験していたのに、なぜ注目していなかったのか。豊田悠先生の公式Twitterでドラマ化決定のお知らせを見たときに戻りたい。1話からみんなと盛り上がっていたかった。

 

ていうか、7話(2人が結ばれる回)の直前でハマったのもタイミング良すぎたんよな、多分。これから一番盛り上がるときってわけやし。

f:id:baobaowang:20201225002354j:image
f:id:baobaowang:20201225002347j:image
f:id:baobaowang:20201225002350j:image

 

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜安達を抱きしめる黒沢の手!!!!!!!!!!!!!!よい!!!!!!!!!黒沢が声を震わせて「もう離さないけど」って言うのずるい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!離さなくて結構です!!!!!!!!!!(誰?)

 

 

いや〜〜〜〜何がこんなに私をドラマチェリまほにハマらせたかって、赤楚くんと町田氏の演技なんですよね〜〜〜〜。すごいのよ、まじで。

赤楚くんは目のキョロキョロ具合と声の上ずる感じで挙動不審さ(合ってる?)を表しているところ、町田氏はセリフがなくても目と眉毛だけで演技が伝わってくるところがそれぞれ好き。

 

チェリまほ観るまでお二方のことを存じ上げなかったの、まじ土下座案件です。めっちゃ素敵な役者さんやん。

 

チェリまほにハマった初期の初期は顔面国宝・町田氏派やったんやけど、ドラマ見るたびに赤楚くんの仔犬感に惹かれていき、もう赤楚衛二の沼にハマりました。写真集買いました(チョロ)。すぐにチェキ会のレポ調べまくりました(チョロpart.2)。これはね、私の人生最大の推し、嵐の二宮和也氏に似ているからなんですよねきっと。Twitterで"赤楚 二宮"で検索したら同じように似てるって思ってる人たくさんおったわ◎ 

 

 

町田氏の目と眉毛の演技で言ったら、11話の2回目の「わかった」のところ.............11話は苦しすぎて辛すぎて3回くらいしかリピできてないわ.............7話は10回はリピったのに.....................

 

1〜7話リピってるときも尊さと辛さに何度も涙したけど、11話観たあとは嗚咽しながら泣いたな.............「俺たち、もうここでやめにしておこうか」...........?は?やめんなよおい.........?まじか......え?うそやん........「やめにしておこうか」.........?やめんなって............泣いてるやん2人とも.............え........?ってなって、その日の仕事中もマスクの下で「俺たちもうここでやめておこうか.........ここでやめておこうか..........やめておこう......か.......はぁ.........」って何度呟いたことか。

 

 

そんなチェリまほもあと約30分で最終話が始まります。最終回までにチェリまほについて一つは記事を書いておきたくて、滑り込みで書きました。アントンビルで2人は愛を誓うのか、花火は上がるのか。というかちゃんと復縁するよね???温かい気持ちでグラユラ聴けるよね??なにがなんでもハピエンで頼むぞ、安達&黒沢。

 

金曜日が本来4時半起きで出勤の場合でも4時10分に起きて録画したチェリまほを観てから出勤してたけど、眠気よりも幸福感のほうが大きかったから仕事も軽やかにできたなあと振り返る...。いや、流石に昼が近づいてきたら眠かったかな()

原作のチェリまほに出会ってなかったらドラマチェリまほにも出会わんかったやろうし、色々な運命に感謝。

今年はMIU404とチェリまほという2つもの最高なドラマに出会えたなあ。

 

また最終回の12話観終わったら感想述べにくるかも。最後にデートの練習の動画貼って締めくくろ。チェリまほを知らなかった人も、BLに触れてこなかった人も、この動画を見れば自然と笑顔になると思います、まじで。

 

今まで腐女子だということを特定の人にしか話してなかったけど、ドラマチェリまほの尊さをリア垢でも叫びたすぎてもうオープンにしちゃった(^ν^)はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜好きなものを好きって言えるようになってスッキリ(^_^)ほぼ毎日のようにインスタストーリーでチェリまほへの愛を叫んでる🍒