朝ドリ

いろんなジャンルに手を出してる人

FIREの再生回数に貢献する女〜Produce101Japan〜

 

 

 

どうもこんにちは〜〜!!!FIREの再生回数に貢献する女で〜す!!!!!

f:id:baobaowang:20191106144455j:image

 

 

 

みなさん、日プの6話観ました???

 

Produce101Japanにハマりました。 - バオ子の徒然なるままに

 

6話と明日配信の7話ではグループバトルというものが行われるんですよ。

60人の練習生たちが10グループに分かれ、各グループが自分たちで選んだ課題曲を披露するってやつなんです!!

 

しかも今回のグループバトルは前回のポジションバトルとは異なり、生で歌って踊る能力が求められます!!!!

 

ポジションバトルでは自分の得意分野(ダンス, 歌, ラップの中からひとつ)を選んで披露するというものだったので、ダンスを選んだ人は歌は後撮りだったり歌を選んだ人は振り付けがなかったりでした。

それゆえ、歌はまあまあイケるけどダンスはちょっと...とかまたはその逆とか、練習生たちには様々な課題が課されるわけです!

 

 

さてさて、6話では10グループのうち3グループが放送されました。

 

EXOの"Love me right"チーム

f:id:baobaowang:20191106145347p:image

 

DA PUMPの"If..."チーム

f:id:baobaowang:20191106145550p:image

 

BTSの"FIRE"チーム

f:id:baobaowang:20191106145739p:image

 

 

タイトルにもあるように、私はこの最後に紹介したFIREチームを激推ししていまして。朝起きてFIRE、昼休みにFIRE、帰ってきてFIRE、寝る前にFIRE。こんな生活を送っています、この1週間(^ν^)

 

というわけで、今回はFIREチームを取り上げて書きたいと思います〜!!

 

----------------------------------------------------------------

 

なぜ私がこんなにFIRE沼に浸かっているのか...

 

 

それは、

 

 

 

 

 

個々の良さがパフォーマンスの総合的な完成度の高さを実現させている

 

 

 

からです!!!!!!!!

 

 

前回のポジションバトルの時のWWW2班もめちゃくちゃ動画観ました。ヒコ(今西正彦くん)の振り付けセンスが最高すぎて何回観ても飽きませんでした。

 

FIREも同様、いや、それ以上かもしれない。

チーム決めからステージ披露までの道のりも知っているからこそ、このチームに対する情が厚いのかもしれない。それは後述しています。

 

まずはとりあえず彼らのステージを観てみてください。

PRODUCE 101 JAPAN|防弾少年団♬FIRE|#6 グループバトル - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、、、

ご覧になった方いかがでしたでしょうか?

これ、驚くことに1週間でこの完成度なんですよ。すごくないですか?

しかも、ダンス未経験者2人ですよ?すごくないですか?

 

 

 

ここで、私の各メンバーの推しポイントを述べていきたいと思います。

f:id:baobaowang:20191106182149p:image

 

 

 

 

豆原 一成

f:id:baobaowang:20191106174014p:image

・表情管理が前回のDNAからかなり良くなってたし、垢抜け具合半端ない。岡山ののどかなところから出てきたのにこんなに治安の悪さ出るのすごい

・チーム内最年少なのにセンターの風格がある

・「ブルタオルネ」って低い声で言ったの、今までの豆ちゃんのイメージとは違っていいギャップ

・川尻蓮くんに対する「勝ちに行きます」の本気が見えたステージでした

・最後のグネグネ立ち上がってくるところ、さすがダンス講師経験ありだわと思わせる柔軟さ

・メイク似合うやん!!!

 

 

 チョン・ヨンフン

f:id:baobaowang:20191106174219j:image

BTSは7人なのに対しこのチームは6人。それに合わせた彼のフォーメーション作りが神

・その神のフォーメーションにより、動画の1:51〜のパートが癖になる。

2:03〜の彼に堕ちない者はいない

0:43〜必見です

1:00〜で観客を煽っていて(say!say! hey!hey!)さらに会場のボルテージを上げている

 

 

鶴房 汐恩

f:id:baobaowang:20191106175732j:image

・歌い出しのラップが想像を遥かに超えてかっこいい。メインラッパーとしての彼も見てみたいと思った。声がすごい曲に馴染んでる

・歌い出しの表情も「俺を見ろ!!!!!」感が強くて最高。やっぱ歌い出しが決まるとグループの印象もよくなるよね

・彼もダンス歴が短いのにそれが分からないほどのダンスの上手さ

1:00〜のパートでジャケットはだけさせる技術、どこで身につけた??最高

・髪の毛かきあげ大正解!!!

 

 

キム・ユンドン

f:id:baobaowang:20191106180508j:image

・ラップめっちゃいい......しゃがんで立ち上がる時も声がぶれてない。発音がいいから日本語なのに聴き取れる

0:40〜の短い間に、髪をくしゃくしゃしたり、指をさしたり、表情を作ったり、ジャケットはだけさせたりを詰め込んでいて魅せ方のプロ

・333ダンスと呼ばれている1:51〜のセンターを務めていて迫力がすごい。人で目を殺してますね(CV.與那城先輩)

1:39の"long"の高音ハモリが綺麗すぎる

・彼もヨンフンさんと一緒にフォーメーションを考えていました。2人目の神です

 

 

河野 純喜

f:id:baobaowang:20191106182529j:image

・もう1人のダンス未経験者。にもかかわらず、激しいダンスもこなす

・声がぶれない。踊りながら歌えるとはまさに彼のこと

0:53〜のカッコの中を歌ってる声がデビューしてる人のそれ

1:06〜の"Burn it up"の安定さと力強さ

1:23の表情好きすぎる

1:45〜の彼の歌声のおかげで、その次の333ダンスにいくテンションができている

 

 

磨田 寛大

f:id:baobaowang:20191106183230p:image

まずはこのチームを逆指名してくれてありがとう

・「間違えないように踊っている」んじゃなくて「魅せようと踊っている」ことが伝わってきた。相当努力したんだな...

0:56〜の豆ちゃんとのやりとり好き

1:18の表情、いつ学んだ?!

・ダンス未経験者が1週間でここまで仕上げるのは本当に凄い

自分で人生変えたよ!!!!!すごい!!!!

 

 

 

 

 

感想が尽きないほど本当にここのグループは最高なんですよ。

再生回数も今(2019.11.06 20:17)の時点で90万回です。1週間足らずでですよ。公開されたときは急上昇にも入りました。

 

私はこのグループに3人固定メンがいますが、その贔屓目を抜きにしても10万票はこのグループにとってほしいと思っています。

バランスが良すぎる。この6人でFIREのPV作ってほしいくらい。

 

 

皆さんもきっとFIREの虜になっているんじゃないでしょうか...?(^∇^)

 

f:id:baobaowang:20191106184355j:image

 

 

 

----------------------------------------------------------------

さて、ここからはチーム決め〜ステージ披露までの経緯なんかを話していきたいと思います〜!

 

 

 

 

まずはチーム決めの方法から説明しますね。

 

60人の練習生の中から上位メンバーが1人ずつ呼ばれ、彼らが自分のチームに入れたい練習生を選んでいきます。

そして最後まで呼ばれなかった9人が残ります。すると、今度は『逆指名』という形でその9人が自分の入りたいチームを指名して加わることができるんです

 

ちなみにこのときに残っている9人の中で一番いい順位の練習生は31位。ですので、第1回目の順位発表で中間〜下位の練習生たちが残ってしまっているわけです。

自分の順位を考えると、上位メンバーがいるレベルの高いチームに自ら入りに行こうとするのは勇気がいることですよね。実際に、何人かの練習生は「アベンジャーズチーム」と呼ばれる豆原くんのチームを避けて逆指名していきます。

 

 

すると、国プ代表のナイナイ岡村さんからビシッと言われます。

f:id:baobaowang:20191106164857p:image
f:id:baobaowang:20191106164852p:image

 

「10万票やぞ」というのは、10グループの中で1位の票数を得たグループのメンバー全員に10万票が与えられるということです。この票数は練習生の順位変動にかなり影響を与えます。

 

 

 

 

 

すると、ここで!!!!

 

f:id:baobaowang:20191106164740p:image

 

この磨田くんが流れを変えるわけですよ。

 

 

f:id:baobaowang:20191106164820p:image

f:id:baobaowang:20191106165059p:image

でも、
f:id:baobaowang:20191106165053p:image
f:id:baobaowang:20191106165039p:image
f:id:baobaowang:20191106165105p:image
f:id:baobaowang:20191106165046p:image

 

 

 

f:id:baobaowang:20191106165236p:image

f:id:baobaowang:20191106184527p:image

f:id:baobaowang:20191106184527p:image

よく言ったよ(T ^ T)

 

 

この豆原くんチーム、Aクラスの練習生や韓国でアイドルデビューしていた練習生など実力派揃いなんです。そんなレベルの高いチームを「人生を変えたい」と強い意志で逆指名した磨田くんにはそれだけで10万票だわ!!!!!!!!!!このシーン泣いたわ!!!!!!!( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

さてさて、こんな感動ドラマから始まったFIREチームでありますが、磨田くんはFクラスでダンス未経験者。他のメンバーになかなかついていくことができません。

f:id:baobaowang:20191106171358p:image
f:id:baobaowang:20191106171351p:image

磨田くんコメント

やっぱダンスやし、経験がないことやから黙っちゃいます。

めっちゃ完成度の低いパフォーマンスになったらどうしよう...

 

(ちなみに河野純喜くんもダンス未経験者で、放送ではあまり分量がなかったですが彼もものすごく努力していたんだと思います。)

 

 

 

ですが、このチームは「グループで勝ちにいく(つまり10万票獲得)」を目標にしていたんだなということが目に見えてわかるほどメンバーの結束力が高かったんです。

 

 

f:id:baobaowang:20191106171715p:image
f:id:baobaowang:20191106171723p:image
f:id:baobaowang:20191106171729p:image

 

鶴房くんコメント

寛大くん(磨田くん)多分 今自信持ってないと思うんですよ。

自信がないせいで(気持ちが)落ちていってる...

みんなで助け合ってあげたいと思います。

 

 

ユンドンと磨田くん

f:id:baobaowang:20191106184811p:image
f:id:baobaowang:20191106184805p:image
f:id:baobaowang:20191106184756p:image

一生懸命日本語を探して伝えて磨田くんに寄り添う姿勢、こういうユンドンみたいな人がグループにいるとすごく素敵ですよね。

 

 

磨田くんコメント

本当にみんな優しく教えてくれるんで、少しでもみんなに早く追いつこうと思って

他のメンバーが休憩に行っている(?)ときや寝ている時も、磨田くんは一人で練習を積み重ねていました。

f:id:baobaowang:20191106185045p:image

 

 

 

さらに、前述したようにBTSは7人グループなのですが今回は6人で披露します。そのため、フォーメーションを本家とは変えなければなりません。

そこは、ヨンフンとユンドンが構成を考えていました。

f:id:baobaowang:20191106185422p:image
f:id:baobaowang:20191106185431p:image

 

河野くんコメント

言語の違いで考えていることが伝わりにくいところもあるんですけど、本当に真剣に考えてくれてて...

 

 

当然のことながら、韓国人のヨンフンとユンドンは日本語の歌詞をイチから覚えなければなりません。HALOとして日本でも活動していたり、いま日本のオーディション番組に出ているからといってそんな簡単に覚えられることはないと思います。

 

ですが、この超絶前向きなヨンフンのコメント素晴らしすぎませんか?

f:id:baobaowang:20191106185756p:image
f:id:baobaowang:20191106185807p:image
f:id:baobaowang:20191106185814p:image
f:id:baobaowang:20191106185802p:image

 

根っからのリーダー気質というか、みんなを引っ張る能力が生まれながらに備わっている人なんだなあと。。

ヨンフンは前回のポジションバトルの時もみんなを引っ張っていました。彼がいるグループは終始ギスギスすることなく温厚に進んでいく傾向にあります。

人柄が非常にいいんだなあと、短い放送の中でも伝わってきます。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

練習風景を見て、「グループ」とはこう言うことを言うんだなと。

今回の名目は『グループ評価』。個人で1位を取ることも大事ですが、それ以上にグループで1位を勝ち取ることを目標にするべき時だったと私は思います。

 

それがこのグループは完璧にできていた。だからこそ、あんなにクオリティーの高いステージが完成したのでしょう。

 

誰かが困っていたらメンバー全員で助けて補い、完成度を高めていく。

 

また、レベルの高いダンス練習に挫けず腐ることなくしがみついていった磨田くんの強さもすごいと思います。

 

 

明日はいよいよ7話放送です。

残り7グループのステージも気になりますね。

ですが、チッケムも観た今の段階ではFIREに1位を勝ち取ってほしいと願っています...!!

 

 

 

f:id:baobaowang:20191106190600j:image
f:id:baobaowang:20191106190604j:image