朝ドリ

いろんなジャンルに手を出してる人

TAEMIN ARENA TOUR 2019 X™ 6/19

うっは〜〜〜〜。イテミン、すんばらしい。めっちゃ良い。なんで今までSHINeeを追ってこなかったのか、タイムマシンに乗って自分を説教してやりたいよ(殴)

 

 

はじめまして。バオ子でございます。

SHINee日本デビュー8周年の記念すべき日にブログ開設いたしました。

嵐や少女時代、GOT7など国内外のアイドルが好きなんですがその話はまた今度しますね。

 

記念すべきバオ子初回のブログでは、SHINeeのマンネ*1であるテミンちゃんの日本ソロツアーX™️6/19大阪公演のレポを綴ります。

----------------------------------------------------------------

 

公演前日の朝。大学へ向かう電車の中で唐突にいっちょチケット探してみますか〜とTwitterを漁る。すると...。

 

 

 

 

?!!?!!は?!定価の3分の1以下の値段で譲ってくれるだと?!!?

いくら公演が翌日に迫っていて座席もスタンドの後ろの方だとはいえ、そんな安くで?!

 

 

〜この時の私の心の声〜

7月の公演も行くしアルバム予約してミーグリ*2抽選チャレンジしたいし、嵐もガッセ*3も待ってるし、お財布的にどうなんだろうか...

いや待てよ...?志望度高い企業から内々定もらえたし(バオ子、就活生です)、この値段やろ??.........行くしかねえ。イテミンに会うしかねえ!!!!!!

よし。

 


〈検索から失礼致します!こちらのチケット、まだ譲っていただくことは可能でしょうか?〉

DM送信っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、チケット譲っていただきましたーーーー!

f:id:baobaowang:20190622172000p:image

アハハ~アハハ~アハハ~

 

 

 

実はドがつくほどの新規でございまして、私みたいな者がみんなの宝物テミンちゃんのライブに行ってよいものなのかと迷う気持ちもありました。

しかし、7月に同行させていただくことになったまた別のシャヲル*4さんに、

『しゃべくりからですか?!嬉しいです!!!一緒に楽しみましょう(^^)』

と女神様のように優しいお言葉をいただき、予習をしっかりして参戦しようと決めました。

テミンちゃんがゲスト出演したしゃべくりを観て沼ったわけですが、その話は後日。

 

 

 

そうして迎えた6月19日。

グッズは事前にネットで購入していたため、開場ちょい前に大阪城ホール到着。

FILAとテミンちゃんがコラボした今回のグッズめちゃかわですよ。会場には、FILAコラボのキャップや服を着てるシャヲルさんがたくさん。私もトートバッグを持って行きました◎

f:id:baobaowang:20190622232326j:image

 

17時半頃でもまだミーグリ13人ほど残っててアルバム買いたくなったけど、ここは我慢。。。

 

チケット譲っていただいた方にお会いして支払いを済ませた後、開場と同時くらいに中に入り心を落ち着かせておりました( ˘ω˘ )

 

え〜っと、Gの○列△番は〜〜っと。

...うん?

 

案      外      良     い     や     ん     ?     !

オタクが発しがちな言葉No.1

 

 

私の座席からセンステ*5が割と近い!センステで披露する曲が多いと聞いていたのでこれはラッキー☆しかもスクリーンも見やすいぞ!

 

ぼっち参戦なので、ひたすらTwitterやインスタをスクロールして開演までの時間を過ごす。

 

18時半をちょっと回ると、例のライブ始まる前に流れる映像(あれなんて言うん?)が!!!

バオ子、ここでやっと《イテミンに会える》という実感が湧く(遅くね?)

 

そして暗闇の中からテミンちゃん登場........

 

 

 

 

イテミーーーーーーーーーーン!!!!!登場からかっこよすぎる(号泣)

f:id:baobaowang:20190622232636p:image

 

 

 

 

ライブで生のイテミンを見て本当に実感したんやけど、あの子のギャップ半端ないわ。

MCでは【キュルンキュルンのふわふわテミンちゃん】やのに、歌唱になるとすぐに【イケイケ・イテミン】に変わるもんだからもう気持ちがついていかねぇっす。

 

何の曲か忘れたけど、その曲の終わりに見せたキメ顔がもうやばいほどイケメンで、後ろにいた女性2人組が

「うわ〜〜〜〜(ファンが好きな顔やって)わかってるわ〜〜〜〜┐(´-`)┌」

とおっしゃってて、激しく同意しました。

f:id:baobaowang:20190622185131j:image

↑こんな表情してた

f:id:baobaowang:20190622203356j:image

↑こちらがキュルンキュルンのふわふわテミンちゃん

 

 

 

私MARS大好きでいつもノリノリで聴いてるんですけどライブでも最高やった〜〜〜〜

テミンちゃんはMARSについて、昨年11月のインタビューでこう答えております。

 

『MARS』は歌詞がキレイな曲。火星に行ってデートしようっていう内容ですが、ステージではファンのみなさんとデートするつもりでパフォーマンスをしてます。

SHINee・テミン、夜景をバックにトーク&ライブ! 色気と可憐さのギャップにファン歓喜

 

私、テミンちゃんとデートしたってことでいいですよネ???

 

 

Into The Rhythmも、テミンちゃん自身がすっごいニコニコで歌って踊ってて、ライブを心の底から楽しんでる様子がひしひしと伝わってきて...

f:id:baobaowang:20190630191206p:image

 

Into The Rhythmについても先ほどと同じ記事にインタビュー内容が載ってます。

 

『Into The Rhythm』は本当に楽しい曲です。韓国のアルバムと日本のアルバムはテイストが違うのですが、これは韓国のアルバムにも合うかなと思います。でも、あえて日本でもやってみたかったです。

 

 

そして、私が初めて聴いたテミンソロ曲のWANTも日本初披露!!!!

これマジで好きやねん。WANT、イントロから振り付けから何から何までどタイプやねん。(エセ関西弁じゃないよ)

뮤직뱅크 Music Bank - Want - 태민(TAEMIN).20190215 - YouTube

 

また、8/26にテミンちゃんの新しいソロアルバムが発売されるんですが、そこに収録されてるColorsという曲がすごくいい...私が好きなやつや...

メインステージに段々と浮き上がってくるステージをタンタターンと登っていくテミンちゃんがもう妖精そのものよ。

f:id:baobaowang:20190622233007p:image

 

新曲の流れで言うと、Slaveという新曲も披露してくれました。

これがねぇ...女性ダンサーさん2人と密接に絡み合いながら歌うっていう演出でね...見てるこっちが照れるわ!!!!!と思いながら凝視しました(したんかい)

会場にはシャヲルさんのギャーーーーーーーー  ( ゚д゚)という悲鳴が響き渡ってたよ...かわいいかわいいテミンちゃんがそんな演出するなんて、シャヲルはみんなテミンちゃんのオンマ*6やから耐えられないのよねきっと(泣)

 

そしてそして、アンコールではMOVEも歌ってくれました。

この衣装がめっちゃ好きなのよ〜〜〜〜

TAEMIN, WANT [Dream Concert 2019] - YouTube

リンク貼った時の衣装の袖がないバージョンみたいな衣装で、もう筋肉が最高なんすよほんっとに。でも、北海道の時には動画にあるように手袋つけてたみたいなんやけど、静岡公演から何故かつけなくなったらしいねん...見たかった...無念。映像化求ム。

 

MOVEの後はWhat's this feeling。これ、イントロから盛り上がれるからマジ聴いてみて。

TAEMIN JAPAN 1st TOUR~SIRIUS~Digest(What's This Feeling) - YouTube

テミンちゃんもニッコニコで弾けながら歌い踊ってて、あぁ本当にこの子はステージに上がって輝くために生まれてきたんだなと感じました。(誰目線)

 

 

 

さてさて、ここからはMCでのかわいいテミンちゃんをご紹介したいと思います。

 

  • テミンちゃんが喋るたびに拍手

テミンちゃんが観客に向かって何かを話すたびに拍手が起こってて、私もSHINeeのライブってこんなに拍手するねんな〜と思いながら拍手を送ってたんやけど、そしたらテミンちゃんが

(6v6)*7 なんか今日は、拍手が多いですねっ?

と... 気づいてたのね笑 きっとみんな聖母のようにテミンちゃんを見守ってたのよ〜〜〜〜

 

  • ファンと会話その①

MCでテミンちゃんがファンに何か聞いた時、アリーナらへんにいた人が答えたんよ。そしたらテミンちゃんが「ん?」って言ってイヤモニを外して聞いたら、その方がキャーーーって反応してて。そしたらテミンちゃんが、

(6v6) ふふっ(*^^*)倒れたぁ(*^^*)

って....ふにゃふにゃ声で天使の微笑みで.......あざと......。

f:id:baobaowang:20190622233242p:image

 

  • ファンと会話その②

(6v6) みなさんっ、大阪に住んでいますかっ?大阪から来た人ーーー!!

シャヲル はーーーーーーい!!!!!

(6v6) じゃあ、大阪以外から来た人ーーー!!

シャヲル はーーーーーーい!!!!!

(6v6) おぉ...じゃあ...京都から来た人ーーー!!

京都シャヲル はーーーーーーい!!!!!

(6v6) じゃ、神戸から来た人ーーー!!

神戸シャヲル はーーーーーーい!!!!!

 

神戸も言ってくれてありがとうテミンちゃん♡

またワールド記念ホールでもライブやってほしいし、西宮市やけどガーデンズ*8でサイン会とかしてほしいよ(切実)

 

  • ファンと会話その③

その②の流れで、海外から来た人もいるか聞いていたテミンちゃん。すると、なんとチリから来たという方が!!!!!!

(6v6) Oh〜〜, Chile?Wow... Thank you so much〜〜!

英語を話すテミンちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(激甘過保護オタク)

チリから日本まで20時間かかるらしい...!!!推しへの愛があなたの足を国外へ運んだのね、わかる、わかるよ(去年ガッセのために香港へ飛んだ女より)

 

  • 浅草の話

テミンちゃん、公演の2日前くらいに浅草で何かしらのロケしてたみたいなんよ。目撃情報がTwitterで上がってて、多くのシャヲルさんは知ってたと思う。

(6v6) 浅草に行って〜ちょっと撮影してたんですけど、その時に〜なんかっ、あの、馬の自転車?(人力車のことかな)みたいなやつに乗った人に「あっもしかしてSHINeeのテミンさんですか?」って聞かれたんですよ。僕も「はい〜(^^)」って答えちゃって〜ふふっ。SHINeeカラーの髪だからバレたのかなぁ〜

f:id:baobaowang:20190622233559j:image

SHINeeカラー(パールアクアグリーン)の髪色のテミンちゃん

何の撮影やったんやろう〜〜!!楽しみ♪

 

  • テミンちゃんの関西弁と関西のノリ

(6v6) みなさん覚えてますかっ?SHINeeが大阪で公演した時にもやったんですけど〜、大阪のみなさんに銃を撃つ真似をしたら倒れてくれるって聞いたんですけど、ほんとうかn...アッ、ほんまかなぁ(*´-`)って思って〜(ここでシャヲルはテミンちゃんの関西弁に大歓声) 今からやってみようと思いますっ!

 

(6v6) バーン!!バーン!!バンバンバーン!!

シャヲル わーー!わーー!わあーーーー!(打たれたフリを全力で)

この茶番、平和すぎる。。。そして無邪気な笑顔でシャヲルを撃ってくるテミンちゃんが愛おしい。。。

 

  • ライブの終わりが近づくことに駄々をこねるシャヲルへの対応

(6v6) みなさんっ、明日起きて〜、仕事とかありますよねっ?ないですか?ありますよね?

 

現実に戻さないでええぇぇぇぇぇえぇぇぇええ!!!!!!

 

 

 

 

というわけで、見事現実に戻された私は翌日ふつうに大学へ講義を受けに行きました^^

途中で前日のライブを思い出してニヤニヤしてたと思います。

 

いや〜〜〜〜〜初のSHINee、初のテミンだったわけですが、本当に楽しかったです(急に語彙力の低下)

好きになって2ヶ月足らずでライブ参戦して本当に楽しめるのか開演まで不安やったけど、そんな心配ご無用でした。

 

イテミンは本当に素晴らしい人やということがわかりました。ファンのことをよく考えてくれてるんやなあと感じたし、準備してきたことを魅せたい、成長した姿を披露したい、という強い思いが彼の心には存在しているのではと思います。 

 

私はつい最近SHINeeを追いたいと思った若輩者ですが、何卒これからどうぞよらしくお願い致します。

 

7/13の参戦の際にはもっと自信持って掛け声ができるように予習します。

 

 

ひっくり返るほど長い文章を読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:baobaowang:20190622235741j:image

 

 

 

*1:日本語で「末っ子、最年少」という意味の韓国語

*2:Meet&Greetの略。会場でアルバムを予約購入すると、枚数分くじが引けて当選したらテミンと1対1で話せる。各日30人限定

*3:GOT7という韓国の男性アイドルグループの日本での通称

*4:SHINeeのファンの呼称、SHINee WORLDの略

*5:センターステージの略

*6:日本語で「お母さん」の意味の韓国語

*7:テミンを表す顔文字

*8:西宮ガーデンズのこと