朝ドリ

いろんなジャンルに手を出してる人

バオ子をアイドルオタクへと導いた第一人者、嵐さんについて

私、嵐大好きなんですよ(急やな)

----------------------------------------------------------------

今回は、私がアイドルというものを好きになる・追うようになるキッカケを作ってくれたあの国民的アイドル嵐さんのファンになった経緯について綴りたいと思います。

 

 

 

 

〜遡ること2002年、バオ子5歳〜

 

「ごくせんに出てるこのイケメン、ダレ?!」

f:id:baobaowang:20190623125702j:image

答え:松本潤さん

 

今や「J*1」と呼ばせていただいております。

 

現在私がニノ担*2だということは周知の事実ですが(?)、嵐を知るきっかけになったのはJなんですよ〜〜〜。というか、まだこの頃は嵐というグループを認識してなかったかも。テレビに出てるイケメンお兄さん(キラッ☆みたいな認識かな。

 

f:id:baobaowang:20190623184631j:image

お顔がもう国宝ですよね。誰がどう見てもイケメンですよね。顔の好みは十人十色ですが、このお顔はかっこいいとしか言いようがないでしょう。

 

のちに、ごくせん第2シリーズの赤西仁さん・亀梨和也さん、メイちゃんの執事水嶋ヒロさん・佐藤健さんなど、めちゃくちゃ流行ったドラマのイケメン枠の人たちが大好きでした。

f:id:baobaowang:20190623230029j:image
f:id:baobaowang:20190623230025j:image

めちゃめちゃ輝いてるな

 

お分かりのように、私は幼い頃からカッコいい芸能人に目がありませんでした。齢5歳にしてメンクイとは.....はぁ。

てか、5歳っていう若さ(若いどころではない)でごくせんをリアルタイムでほんまに観てたんかな?5歳が観るには刺激的すぎん?笑 まあ観てたということにしましょう。小3の時に『ヒミツの花園*3を観てて友達のお母さんに「あらっ、ませてるね〜」と言われたくらいなので(゚ε゚c)

 

それはそれは毎週のようにイケメンを眺めていました。目の保養。

そしてごくせんが最終回を迎え寂しい思いをしていたところ....

 

 

 

きみはペット放送決定!!!

f:id:baobaowang:20190623153347j:image

f:id:baobaowang:20190623153352j:image

はい、私の大好きな松潤がまた出るんです。

2003年です。

再び毎週松潤を観られて本当に幸せでした♡

ごくせんの時とは打って変わって、年上の女性に甘える可愛らしい男性という役どころでしたよね〜〜 小学生にして「年下彼氏の可愛さに萌える」という感情を知ってしまいました。どんな小学生やねん。

 

 

 

そして、2005年。もうこれは誰もが観ていたと言っても過言ではない、

花より男子!!!!!!

まーきのっ♪

f:id:baobaowang:20190623171050j:image

f:id:baobaowang:20190623171059j:image

家族みんなで観てましたね。2007年に放送された花より男子2(リターンズ)も、2008年に放映された花より男子F(ファイナル)も、もちろん観ましたよ!!

 

宇多田ヒカルさんの挿入歌Flavor of life、ものすごくお似合いでしたよね.....

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version- - YouTube

ありがとうと 君に言われると なんだか切ない.......

 

つい最近なんかの流れで母と花男の話になったんですが。

母 「花男ってシリーズごとに主題歌変わってたけど、それぞれドラマに合っててすごい良かったわ」

と言ってくれましてね....!!!!

そうなのよ!!!嵐は、花男の主題歌が有名になったことによって認知度が高まったと私は思ってます!!!!!!

아라시 WISH 교차편집 - YouTube

花より男子の主題歌 WISH

[嵐/아라시] Love so sweet 교차편집 (stage mix) - YouTube

花より男子2の主題歌 love so sweet

 

カラオケに行ってもlove so sweetは歌われている曲ランキングの上位にランクインしてるのをよく見ます。

 

.....と、ここまで熱くJについて語ってきましたが、私が今の担当であるニノに出会う作品がついに現れます。。。。

 

 

 

 

そう!!!拝啓、父上様!!!!!!!(2007)

f:id:baobaowang:20190623172448j:image

f:id:baobaowang:20190623172458j:image

いや、今と顔変わらなくね????さすが永遠の17歳*4

 

花男からやっと「嵐というかっこいい男の人の集団が存在する」と認識し始めます。拝啓、父上様も嵐のメンバーが出るからということで視聴しようと思ったんちゃうかな。

この時、バオ子10歳、小学4年生です。

 

二宮さんは『硫黄島からの手紙(2006)』でハリウッド進出、『母と暮せば(2015)』で第39回日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞受賞、『検察側の罪人(2018)』で第42回日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞受賞など、輝かしい功績があり、演技に定評があります。

拝啓、父上様での彼の演技は、演劇のことを何も知らない幼い私にすら響いたものがあったと記憶しています。

 

 

わたし、このお兄さん好き(トゥンク

f:id:baobaowang:20190623173623p:image

えぇ、軽率に恋に落ちましたとも。何か??(喧嘩を売るな)

 

もちろん嵐全員のお顔が大好きなんですが、多分私は「かっこいい」よりも「かわいい」が勝るお顔が好みなんだと思います。

だってほら、

f:id:baobaowang:20190623185631j:image

ほらほら、

f:id:baobaowang:20190623185648j:image

ほらほらほら、

f:id:baobaowang:20190623185705j:image

ででーーーーーーーん!!!!!

f:id:baobaowang:20190623185738j:image

 

か"わ"い"い"ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

f:id:baobaowang:20190623190044p:image

罪な男だよ、あんた。

 

ということで、私の担当は二宮和也さんに決定いたしたのです(.゚ー゚)*5

 

 

その後、同年7月に『山田太郎ものがたり』が放送されるわけですが、この時は櫻井翔さん演じる頭のいい知的な御村くんにも惚れておりました。

f:id:baobaowang:20190623190434j:image

f:id:baobaowang:20190623190443j:image

おい君たち、顔が最高じゃないか。

多部未華子ちゃんになりたいと何度思ったことか...........私にはこんなスクールライフ待ってなかったよ.......

f:id:baobaowang:20190623191220j:image

 

主題歌のHappinessはlove so sweetと同率で嵐の代表曲だと思ってます。イントロから盛り上がるもんな〜〜〜〜〜

ドゥンドゥンドゥドゥン   ドゥンドゥンドゥドゥンドゥン

ドゥンドゥンドゥドゥン   ドゥンドゥンドゥドゥンドゥン

ぱらぱら〜 Yeah Yeah Yeah〜〜!

ジャニーズカウントダウン 2018~2019 嵐 A・RA・SHI/Happiness/感謝カンゲキ雨嵐 - YouTube

 

 

もうこの時は完全に「嵐ファン」と名乗っていましたね◎

毎年誕生日プレゼントとして親に嵐のライブDVDを買ってもらっていたり、新曲が発売されるたびに買ってもらっていたと記憶しています。

 

ですが、2012年(バオ子15歳、中学3年生)に発売された"Beautiful World"のライブDVDを買ってもらおうとしたとき....

 

母「アンタ、いつまでアイドルを好きでおれるん?ちっさい頃から好きやいうても将来的にずっと好きでおれる自信あるんか?飽きるんちゃうん」

 

............えっ

 

こう言われたとき、自信持って「これからもずっと好きやし!!!」って言えへんかってんよな...なんでなんやろ...

当時、Kis-My-Ft2やSexyZoneがデビューし、嵐ファン仲間だった多くの親しい友人が新しくデビューしたグループのファンになっていったんですよ...。

となると、嵐が出演した番組の感想を言い合える人がいない。嵐かっこいい!と話せる人がいない。今みたいにスマホなんて普及してないしパソコンも使いもんにならんかったからSNSとかで好きな気持ちを発信することもできない。

 

ほんまにこれから先も嵐ファンでおれるんかな?自分...

って不安になってたんやわ、きっと。

 

それと母がああ言ってきたのは、今までライブDVD買ってもらってもほとんど観てなくて保管してるだけになってたからっていうのも原因としてあったと思う。これは完全に私が悪い。

 

こうして、私は一旦 嵐から離れました。

今思えばなんて惜しいことをしたんやろうと反省.......あの伝説のアラフェス*6のライブDVDも発売と同時には手に入れへんかったのよ....

 

 

 

 

そうして月日は流れ、バオ子高校生になる。

 

と、ここで転機!!!

 

なんと!同じクラスになったひとつ前の出席番号の子(以下Aちゃん)が嵐ファンだったんですよ!!!!

f:id:baobaowang:20190623202417j:image

わーいわーい\(^o^)/

(その子も多分このブログ読んでくれてる笑)

 

すぐに私たちは仲良くなり、嵐の話で盛り上がる日々を過ごしました(´∀`)

嵐への愛が再び強くなった私は、離れていた間に発売されたライブDVDを祖母にお願いして買ってもらい、空白の期間を埋めようとソロ曲も何度も聴いて覚えました。

(中でも翔くんの『このままもっと』が好きすぎてたまらんのです)

 

 

 

ただ、私がファンクラブ入会したのは高3の2月です。母に、ファンクラブは入るとしても高校卒業してバイトできる環境になり自分でお金を支払えるようになってからでないといけないと言われていたので、コンサートに申し込んだことはありませんでした。

 

でも2014年。この年は、嵐がデビューして15周年目という記念すべき年です。より一層ライブ行きたい気持ちが芽生えるの、わかりますよね........?

 

........。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃん 「ファンクラブ入会したで!」

 

 

えええええ!!!!まじっすか!!!!!!

f:id:baobaowang:20190623203117p:image

神やん.........

 

というわけで、Aちゃんのおかげでめでたく嵐のコンサートに初めて申し込むことができました。

 

 

 

 

 

 

そして結果的に、私は嵐15周年ドームツアー"ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN"に参戦できたんです!!!!!!!!

f:id:baobaowang:20190623203539j:image

ドンストットットッベイベ オ-マッマッマッレイデ-(アルバムタイトル曲"Zero-G"より)

[아라시/嵐] Zero-G 교차편집(Zero-G stage mix) - YouTube

 

初めての生嵐さんであり、且つ初めての《ライブ》というものやったんです。昔から「初めてのライブは嵐のライブ」と決めていて、夢が叶ったというわけです。

 

 

忘れもしない当落発表の日。

 

Aちゃんは帰宅部なので先に帰っており、私は部活を終えて友人たちと学校の最寄駅にいました。

 

 

ピロンッ♪

AちゃんからLINE。

 

 

 

 

(こんな感じのスタンプの連打)

f:id:baobaowang:20190623204518p:image×無限

 

 

 

おおおおおおおおおおお?!?!!!?!!はっ?!当選?!!?!

f:id:baobaowang:20190623204625p:image

 

(驚きと嬉しさで、持っていた弁当カバンをホームのベンチに投げる→友達に結構引かれる→が、気にせず涙を流す)

その節はご迷惑をお掛け致しました。。。

 

 

Aちゃんにはまじで感謝カンゲキ雨嵐 (smile again...... I'm smile again...... by. 大野さんの激甘ボイス)

 

初めての嵐さんのコンサート、一曲目がAsteriskで、この曲はいつまでも特別な曲です。

イントロの、

タータラタータ タータタラタータ♬

が流れたとき、自分でも驚くほど涙が出て......涙で嵐が見えへんかったら元も子もないからグッズのタオルで何度も涙を拭ったよなぁ 

f:id:baobaowang:20190623224536p:image

 

 

 

----------------------------------------------------------------

さてさて。

今の嵐ファン・バオ子が出来上がるまでの経緯はこんな感じですかね(´-`).。oO

 

あのときAちゃんに出会ってなかったら嵐への気持ちはあのままやったかもしれへんと思うと、ほんまに感謝です。

 

もう初参戦の日から5年の歳月が経ちました。

 

そして今年、やっと、ようやく、自分の名義でコンサートに当選しました。

思う存分嵐さんへの愛を伝えてこようと思います´・∀・)`・3・)‘◇‘).゚ー゚)`∀´ル*7

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます(^^)

 

 

f:id:baobaowang:20190623225840j:image

メルヘンなニノちゃん

 

 

 

 

 

 

 

*1:嵐の二宮さんが松本さんのことをこう呼んでいるとバラエティーで発言した

*2:ジャニーズ界隈では自分がグループ内で推しているメンバーのことを「担当」と言う。私の場合、二宮和也さん推しなので「ニノ担」

*3:2007年に放送されていた釈由美子さん主演のドラマ

*4:本当に見た目が変わらないことからこう言われている

*5:二宮さんを表す顔文字

*6:2012年に国立競技場で行われた、ファン投票をもとに構成されたリクエストコンサート

*7:嵐5人の顔文字を年齢順につなげたもの